Issues一覧へ
PBGC/Chapter 11
2024年
11月
19日 PBGC収支改善続く(2)
10月
22日 PBGC2025年保証月額
15日 2025年PBGC保険料
9月
5日(2) ERISA50周年
8月
17日(1) 複数事業主プラン財政改善
2023年
11月
17日(2) PBGC収支改善続く
10月
21日(1) UAW退職後ベネフィットに固執
8月
3日 PBGC MEプラン厳しい見通し
2022年
12月
25日(2) PBGC保険料変更
11月
16日(2) PBGC収支改善
10月
27日 2023年IRS/PBGC/SS数値
18日 2023年PBGC保険料
9月
20日(2) 利上げとDBプラン
11日(1) PBGCまだまだ不安
8月
13日(1) 複数事業主プランの財政状況
5月
18日 未払いペナルティは優先債権
4月
20日(2) PBGC救済プラン 13に
2021年
12月
22日(2) 複数事業主プラン救済第1号
11月
18日(1) 複数事業主プラン資産超過に
5日 2022年 公的年金/PBGC
7月
16日 複数事業主プランへの支援策
2月
16日 複数事業主プラン対処法案
2020年
10月
17日 PBGC保険料負担増加
9月
16日 PBGC財政状況の変化
2019年
11月
26日 複数事業主プラン改革案
21日 複数事業主プランさらに悪化
10月
25日 2020年PBGC保険料
8月
22日 年金改革法案目白押し
4月
5日 DB一時金に青信号
1月
13日 複数事業主プラン救済法案
2018年
6月
16日 複数事業主プラン:USCC提案
1日 複数事業主プランが急速に悪化
5月
28日 DBプラン売却が続く
2017年
12月
28日 複数事業主プランに警鐘
8月
7日 PBGC:単独プラン収支改善
5月
25日 予算教書:年金関係提案
2月
6日 複数事業主プラン給付削減第1号
1月
9日 複数事業主プラン給付削減第1号か
2016年
12月
6日 半数が一時金を検討
11月
17日 PBGC複数事業主プランの破綻(2)
8月
14日 PBGC複数事業主プランの破綻
5月
6日 "The Composite Plan"
2015年
11月
20日 PBGC財政悪化
13日 PBGC保険料スケジュール
10月
28日 PBGC保険料再引上げか
7月
16日 Suspension & Partition
4月
23日 PBGCに助けられたA.A.
3月
22日 複数事業主プラン積立比率低下
17日 複数事業主プランの支払い保証機能
1月
18日 PBGC保険料上昇
2014年
12月
12日(2) 複数事業主プラン給付削減法案(2)
7日 複数事業主プラン給付削減法案
2日 複数事業主プランの苦境
11月
19日 PBGC債務超過増
7月
27日 PBGC:一時金選択制度の申告
7月
5日 PBGC債務超過の見通し
6月
18日 相続IRAは退職後所得ではない
5月
16日 PBGC保険料引上げに抵抗
3月
5日 2015年度予算教書
2013年
12月
16日 DBに致命的な打撃
15日 2年間の予算決議案
11日 PBGC保険料引き上げ反対
11月
17日 PBGCは持続不可能
4月
12日 PBGC保険料率決定権に再挑戦
2012年
12月
23日 A.A.:一時金受取廃止決定
11月
30日 A.A.:一時金受取廃止を提案
17日 PBGC:最悪の債務超過
3日 GM & A.A.
10月
17日 一時金払い選択制への移行加速
15日 Kodak:退職者医療プランを廃止
7月
11日 A.A.が退職者医療打ち切り請求
5日 PBGC保険料大幅引上げ
6月
20日 Steel VEBA
2月
9日 A.A.が方針転換
4日 PBGCは誰のため?
7日 A.A. vs PBGC
1月
19日 AMR年金:前哨戦
4日 自治体再建で年金給付削減
2011年
12月
1日 AMR:Chapter 11申請
11月
17日 PBGCが抱える大穴
15日 PBGCの持続可能性
13日 Chapter 9の効能
10月
6日 AAのDBに危機説
7月
7日 Chapter 11とプラン終了日
6月
25日 "Top-up"
14日 PBGCに保険料決定権(2)
4月
3日 Delphi顛末記
2月
17日(2) PBGCに保険料決定権
2010年
11月
2日(2) GMの現金拠出
8月
18日(1) 破産件数の拡大
5月
12日 航空労組結成が容易に
6日 PBGCの債務超過拡大
4月
9日 GM年金プランの将来
2009年
10月
24日 GMのベネフィット
9月
4日 弱小労組の悲哀
8月
25日 PBGC強化法案
7月
25日 Delphi年金はPBGCへ
10日(1) 新生GM誕生
6日 破産裁判所が新生GMを認可
6月
11日(2) 年金プランは新Chryslerへ
10日 最高裁承認
9日 最高裁は一旦保留
8日(2) TRF最後のチャンス
5日 PBGC運用方針変更の凍結
3日 年金ファンドは徹底抗戦
2日 GM Chapter 11申請
5月
30日(2) Circuit City年金もPBGCへ
21日 PBGCのB/S悪化
18日 PBGCに疑惑
2日(3) Chrysler-ベネフィットの行方
1日 Chrysler社 Chapter 11申請
4月
30日 ChryslerはChapter 11へ
29日(3) GM再建策再提案
29日(4) Chrysler債権者は合意へ
25日 ChryslerはChapter 11へ(2)
24日 ChryslerはChapter 11へ
22日 WCも心配
19日 Termination Premiums
9日 PBGCの悪夢
2日(1) Chapter 9
3月
3日 GM年金プランへの疑問
1月
15日(1) Big 3 vs PBGC
2008年
11月
20日 Big 3を巡る攻防
11日 Delphi再建できず
10月
24日 PBGCの損失拡大
3日 PBGCの財政危機
9月
25日(1) Delphi年金凍結
16日 Delphi救済策
12日 PBGC vs GM
8月
19日 Delphiの苦境
2007年
2月
16日 PBGC一律保険料引き上げ
8日 PBGC保険料改革
2006年
9月
11日 年金プランの『再建基準』
7月
26日(2) PBGCのB/S改善
6月
30日 PBGCに負わせた負担
19日(2) 事業所閉鎖に伴う給付債務
3月
28日(1) PBGC理事長退任
23日 PBGCの存続意義
2月
10日 財政赤字削減法案成立
8日(1) PBGC保険料引き上げ
1月
24日(1) UAL 2月に復活
2005年
10月
28日(1) 再びSECがGMを調査
24日 PBGCも納得か?
18日(3) PBGCがUAL再生プランに反発
10日 GMの負担増
5日 GM vs PBGC
9月
23日 PBGCのリスク度
16日(2) 航空2社の積立不足
15日 PBGC絶体絶命
14日 航空2社が破綻か
8日(1) 再建企業に超過保険料を提案
7日(1) US Airways vs PBGC 確定
8月
31日(1) US AirwaysとPBGCが合意
15日 Deltaもピンチ
7月
25日(2) Northwest航空も年金凍結
8日(1) PBGCに関する情報
5月
29日 PBGCの恩恵を受ける企業
23日 US Airwaysが合併
12日 破産裁判所もUALを支持
11日(1) UAL年金最終判断
4月
28日 UAL年金のPBGC行き決定
16日(2) PBGC改革に積極姿勢
3月
29日(2) PBGCによる引き取りが相次ぐ
1月
27日(1) 連邦政府のリスク情報
9日 UAL労使合意は棄却
7日 航空会社スト回避
3日(1) PBGC先手を打つ (補足)
2004年
12月
31日 PBGC先手を打つ
22日 UAL年金廃止で労使合意
2日(2) 年金トラスティの役割(UAL)
11月
22日 US Airways年金はPBGCへ
9日 Unitedが年金廃止
10月
13日(2) PBGCによる改革提案
9月
27日 US Airways清算の可能性
22日(2) 連邦議員の困惑(UAL)
22日(1) US Airwaysの債権者委員会
15日(3) PBGCはあと15年
15日(1) US Airways清算で得する人は?
14日(2) Enron年金はセーフ
14日(1) 早速年金拠出をストップ?
13日 2度目のChapter 11
1日 US Airways取締役交代
8月
24日 Deltaの年金プランと受託者責任
20日 UAL年金を巡る攻防
18日(1) RSAも諦観か
17日(1) US Airwaysも年金拠出を延期
14日 UALとUS Airways
11日 Enron和解金支払に待った
8日 Enron vs PBGC
6日(1) 航空会社の年金積立不足
4日 EnronのDBの行方
3日 Deltaに飛び火
7月
26日 UALの年金拠出停止
17日 Enron終焉
15日(2) UALが年金拠出を延期
5日 企業倒産とPBGC
6月
29日 UAL債務保証申請は却下確定
19日 UAL債務保証申請は却下
17日 UALの前途
5月
21日(1) Enron年金の和解内容
16日 Enron年金の和解
4月
29日(1) 医療プランとChapter 11
22日(2) US Airwaysのトップ交代
20日 MCIとして再登場
1月
2日 PBGCに軍配
2003年
11月
19日(4) PBGCの悲鳴
14日(1) PBGCの保証額
8日(3) 債権者PBGC
7月
14日(2) Enronが再建計画を提出
9日(1) UAL-ESOPの評価
4月
15日 MCIセンターは残った
9日(1) US Airwaysの取締役会議長
3月
29日(1) US Airwaysパイロット年金が決着
19日(3) US Airwaysの復活
14日(1) アメリカのDBプランの課題
5日(2) UAのESOPも終了
4日(1) US Airwaysパイロットの企業年金は終了
2月
4日(1) PBGC保険料の見直しか?
1月
15日(2) US Airwaysの年金カット
14日(1) United Airlinesが労働協約を破棄
8日(3) UALの賃金削減交渉
2002年
12月
18日 PBGCによる年金プラン強制終了
17日 いよいよ始まったUAL債権者会議
10日 UALの破産とESOP
9日(1) UnitedがChapter 11を申請
6日 United Air Lines従業員の恨み節
5日 United Air Lines (UAL)の株取引停止
9月
30日(1) Labor Friendly Investor
30日(3) Enronが再建計画の提出延期を申請
23日(2) US Airwaysと労組の合意
5日 倒産事件 TOP 20
4日(1) Chapter 11と労働債権
4日(2) United Airlinesの最後の頑張り
8月
27日 Chapter 11と労働協約
24日 ESOPと企業倒産
7月
30日(2) Polaroidの退職者医療
29日 連邦管財官
6月
13日(1) Enronの離職手当て
3月
31日 鉄鋼業界のための支払保証制度
4日 Enron確定給付年金もめちゃくちゃ
2月
7日 議会証言
Issues一覧へ