Boston-Plymouth

Boston
Harvard University
ハーバード大学のキャンパスはいくつもありますが、総合図書館とJohn Harvard Statueのあるキャンパスが有名のようです。この銅像のつま先は、皆が触るのでツルツルして光っています。

Children's Museum Boston
Boston Tea Party Ship & Museum(9/11の影響で閉鎖されていた)にある子供向けの博物館。テレビスタジオやロッククライミングが人気です。日本の地下鉄の模型がおいてありました。

Museum of Fine Arts, Boston
言わずと知れたボストン美術館。チケットが1ヶ月(?)有効になっていたのには感心しました。


Plymouth (MA)
最初の年のThanksgivingに訪れました。アメリカの歴史の始まりです。
Plimouth Plantation
入植当初の生活の模様がわかるような博物館です。Mayflower号へのチケットと一緒になっていたと思います。

Mayflower U
こんな小さな船で大西洋を横断してきたんだ、と驚いてしまいました。ちゃんと砲門もついていて。

Plymouth Rock
どうも後世に作られたらしいのですが、とにかくここから入植者達の第一歩が始まりました。


「旅行」に戻る

「ベセスダ生活情報」に戻る